ブログ ブログ

エッセンシャルオイル

TANAMERAシリーズには、オリジナルのエッセンシャルオイル20種類あります。

 自然の植物や花の一部から作られたエッセンシャルオイルは、健康や精神状態の改善に役立てる自然の治療薬です。心地のいい香りはリラックス効果があり、それによる症状の緩和が望めることで知られています。人はそれぞれの香りに違った反応を見せることが知られており、その効果を使ったのがアロマセラピーです。

 

 

 〔タナメラエッセンシャルオイルの種類〕

イランイランカフィアライムクローヴシトロネラシナモンジャスミンジンジャースウィートオレンジスウィートバジル

ティーツリー ネロリバニラフランジュパニペパーミントユーカリラベンダーレモングラス

 アップリフティングブレンドデトックスブレンドリラクシングブレンド

 今季、関東は湿度が非常に低く、乾燥した日が続いています。乾燥は、お肌にも影響がでたり、インフルエンザなどのウィルス感染率も高めてしまいます。

このような時期は、加湿器などを使用して、湿度を保ちましょう!! すでにお持ちの方も多いと思いますが、今はオシャレなデザインの加湿器もたくさんあり機能も充実していますね。

おススメは、アロマオイルを入れて香りを楽しめる「アロマディフューザー」です。お好きなアロマの香りでリラックス出来ます。

風邪など引きやすいこの時期には、殺菌効果のあるティーツリージンジンャーシナモン、呼吸器系を癒すクローヴユーカリを入れて空気をリフレッシュすることをおススメします。 

また、タナメラエッセンシャルオイルには、他ではあまり見かけないめずらしいオイルがあります!

南国のお花プルメリアから抽出したフランジュパニや、こぶみかんから抽出したライムに似た爽やかな香りのカフィアライムは、アロマ好きの方には是非おススメです。

気分や目的に合わせて、TANAMERAエッセンシャルオイルの素敵な香りで癒しの時間を楽しんでください

ページトップへ