【風邪予防にはティーツリーのアロマオイルが効果的】

3月ももう中旬ですがまだ空気が冷たいですね。

風邪やインフルエンザにかかっている方もまだまだ多いようです。

 

そんな時は効果的にアロマオイルを活用して、風邪やインフルエンザに負けないカラダを作りましょう!

 

風邪の予防にはティーツリーの芳香浴がおすすめです。

強力な殺菌効果により、室内の空気に漂うウィルスの殺菌に効果があります。

エッセンシャルオイルを利用できる専用の加湿器がありますのでぜひ使ってみてくださいね。

 

また、残念ながら風邪をひいてしまったという方は、
ティーツリーを一滴たらしたコップででうがいするのがオススメ。

炎症を抑える効果もあるので、のどの痛みにも効果的です。

 

また、ティーツリーを利用しながら、 同時にユーカリオイルの利用がおすすめです。

ユーカリオイルには鼻のグズグズを軽減してくれる作用があり、呼吸を楽にしてくれます。
アロマバスで使ったり、加湿器に入れたりする方法のほか、
ティッシュやハンカチに数滴おとして持ち歩けば、鼻がグズグズし始めたときにすぐに使えます。

ティーツリーはもともと、オーストラリアの原住民(アボリジニ)が万能薬として使っていたことでしられています。

 

その後、各国で研究され、殺菌剤や外傷治療剤として広く使われる様になりました。

 

風邪予防以外でも、とてつもない力を発揮してくれる”ティーツリー”

 

天然の常備薬としてぜひお持ちくださいね。

 

<相性のいい精油>

ペパーミント、スウィートオレンジ、ユーカリ

 

TANAMERAオンラインショップでは併せて購入いただけます。

 

オンラインショップ↓

http://www.tanamera.jp/ec/products/detail.php?product_id=43

 

ページトップへ